カッティングシートでの電飾看板

今回、久しぶりにカッティングシートで電飾看板を仕上げましたので、紹介します。なぜ久しぶりかと申しますと、現在看板業界ではインクジェットの方が主流で、カッティングシートで施工する事は少なくなっています。

理由は、この時代、カラフルでデザイン自由な看板が支持を集めており、(当たり前ですが)このような色をふんだんに使う看板をカッティングシートで製作すると、かなりの技術と手間がかかり、料金も高額になってしまい、結果的にカッティングシートよりもインクジェットの方が支持されているからになります。

ただ、インクジェットはカッティングシートに比べ、昔ほどではありませんが、若干耐候性が弱いとされています。また、電飾にした場合、電気をつけた時とつけない時の色の違いがカッティングシートに比べ大きくなります。

今回のお客様は、電気をつけた時とつけない時の色の差にこだわっておりましたので、カッティングシートでの提案になり、無事施工完了となりました。

KIMG0013_20170810090546

 

ちなみに、リニューアル前の看板面、ガラス面シート、他スタンド看板面も弊社で手がけさせて頂いております。

 

カッティングシートの注文文字

カッティングシートでご注文の多い文字や製作可能な文字を列挙します。

看板・プレート・ガラス面への社名、店名、電話番号、営業品目、営業内容、メニュー、品名。これが一般的です。

他、住所、メールアドレス、URL、ロゴ、マーク、イラスト、模様も可能です。

車にチーム名や運搬車名、許可番号や上記内容をカッティングシートだけではなく、マグネットシートやインクジェットシールでのご注文もあります。

 

KIMG0024_20170810090454

 

他には、工場内・敷地内などに、注意喚起、ご案内、お知らせ。ポンプやボックスにナンバー、通気口名、矢印

消火栓、消火器、ホース格納箱、非常コンセント、室名、水槽名、管名などたくさんあります。

KIMG0007_20170810090629

提灯へのカッティング文字

お客様より完成写真を送っていただきました。

夏祭りで使用する提灯にカッティングシートによるカッティング文字をご注文いただき、貼って頂きました。

「貼ったあと折りたたんで再度伸ばしても遜色なく、皆、喜んでおります。またの機会も宜しくお願い致します。敬具」
とのコメントも頂戴しました。
ちょうちん